清掃する時は洗剤と雑巾、スポンジを用意して

綺麗に仕上げる清掃のコツとしては洗剤を使い分けることだと思います。それゆえに私は洗剤をたくさん持っています。キッチン、洗面所、お風呂場、トイレ、リビングなど、場所場所によって使う洗剤は違います。

「面倒だから、全部一緒でもいいのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、やっぱり用途用途の使い分けは大切です。全部が同じ材質で、使い方も一緒ならいいですが水や火を使う場所、用を足す場所、普段過ごす場所で汚れ方も様々だからです。これは自分できちんと洗剤を試してみるのがいいと思います。

私もネットで参考にしたり、店頭に行って成分を確かめてみたり、使い続け安い値段かどうかも色々考えました。洗剤を用意したら、次は雑巾とスポンジです。雑巾もスポンジも清掃をする上でとても便利です。家では雑巾は使い古したタオルを使っています。スポンジも食器洗いで使い古したものを清掃用にしています。雑巾は床や家具など大きな面を拭く時に、スポンジはキッチンや洗面所、お風呂場などの擦り洗いの時に使います。洗剤と雑巾、スポンジ、これらがあれば清掃はできます。とりあえず、この三つは用意をしてから、清掃に取り組みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です